体育の授業

今日体育が始まりました
体育は授業が始まる前に
懸垂と体育館10周とトレーニング(腕立て・腹筋・背筋)
をします
金曜日に長い距離を走りましたが
その時はゆっくりだったので
スピードを出して走ったのは
2ヶ月以上ぶりかもしれません
ゆっくりだと
スピードを出しているときに比べて
それほど筋肉に疲れは出ないので
筋肉痛もひどくありませんでした


懸垂は外でやるんですが
そこから体育館まで行く間に
もう息が切れてました
体育館10周は
途中で数え間違えて
11周走ってました


それなのに
授業の内容は
タイムトライアル(体育館10周)
でした
授業前の11周のせいで
4周目からすでに筋肉が疲れていました
走り終わった後は
息がものすごく上がっていたのと
足がいつ痙ってもおかしくないようなところまで
疲れていたので
床に背中からぶっ倒れました



そこまで疲れていたので
本当は今日また
十数キロ走る予定だったんですが
断念しました


実は金曜日
「水ぶくれがあって」
と書きましたが
あれは
金曜日の走っている間に
すでにつぶれていました
その時に皮までめくれたので
結構痛いです


これがあるまま走っていたら
途中で
走ることも歩くことも
できなくなっていたかもしれません