久しぶりに

走りました
長い距離を走ったのは
実に一ヶ月ぶりです
ブログを始めた頃に
一度走ったことを書いたっきりで
それ以降走ってませんでした


なぜ今日走ったかというと
昨日書いた
オクトーバー・スポーツマラソン2009
に向けて
体を慣らしておこうと
思ったからです


間接的には
筋力をつけるためですが
あくまで慣れるためです
オクトーバー・スポーツマラソン2009で
僕が設定した目標は
「70km」
です
だいたい
月に5回走ることになります
たった5回なんですが
結構大変です


なぜかというと
とにかく疲れるからです
僕は走るために
レーニングをしているわけでもなければ
普段から少しずつ
走っているわけでもありません
なので
一回走ると
筋肉痛になることが多いです
それによって
走るのを休まなければいけない日が
出てきます
また
体育の授業の時には
筋肉痛がなるべく
残っていないようにしたいので
走る日が限られてきます
また
なるべく明るいうちに
走りきらないと危険なので
放課後に補習のある日は除外されます
こうして見ていくと
結構走れる日は少ないです
そこに
当日の天気や体調が
絡んでくるので
5日間というのは
とても大変な目標です


よく考えてみると
上に挙げた条件の中で
一つだけ自分の力で
曲げることのできる条件があります
「筋肉痛」
です
筋肉痛はある程度筋肉が慣れていれば
軽くで済み
治りも早いので
日数を増やすことができます


なので
今日から走り始めて
十月には
いつでも走れるような体にしておこう
というわけです



余談ですが
なんか今日は
全然筋力がないくせに
いつもより数分速かったです


2学期になって
体育祭はありましたが
体育の授業は
まだ一度もありません
体育祭でも
せいぜい100メートルぐらいしか
走らなかったので
筋肉はないはずなんですが・・・・
綱引きのおかげかな?


あと
左足の親指とかが
水ぶくれになっていたい・・・・
こういうことも
無くさないといけませんね