PCが(´・ω・`)

最近PCの調子が悪いです
素人には全く原因が分かりません


ネットがつながらなくなります
vistaのノートで、無線LANを使っています
電波は常に正常に受信していますが
突如としてネットが切れます
(↑切れている時も受信しています)
1メートルも離れていないところに
もう一台、4行上と同じパソコンがありますが
ネットが切れたことはありません
こっちのネットが切れてもあっちのネットは切れません
不思議です
PCを再起動するとたいてい直りますが
再発します


やたら重いです
動作が重いです


iTunesが起動しなくなりました
iTunesを起動しようと思ってダブルクリックしても
右クリックからやっても
スタートメニューからやっても
起動しませんでした
PCを再起動したらなおりました


PCの設定が変わります
先日、ウィンドウの色を標準から黒っぽいのに替えました
いつの間にか標準に戻っていました


ウィンドウのデザインが変わります
普段は「Windows Aero」を使っているのですが
急に「Windows Vista ベーシック」に
変わっていました


他にも色々
「プログラムのアンインストール」の画面は
・名前
・発行元
・インストール日
が表示されていましたが
・名前
だけになっていました


色々あります
コンピュータ等の画面で下のほうにある
「詳細ペイン」
が表示されなくなっていました




ネット以外は元に戻しましたが
起こった原因が分かりません
どなたか教えてください(;_;)
ネットについても解決方法はないでしょうか?
ブログで訊いても分かる人は来ないと思いますが