自己紹介Part3

さぁ、この自己紹介はいつまで続くんでしょうか
少なくとも、今日では終わりません・・・


僕の趣味はソロギターと、ランニングです


ランニングは好きですが速いわけではありません
十数キロをゆっくり走ります
ゆっくり走るので、えらくありません
えらくないのに、走った後の脱力感が最高で気持ちいいですよ^^


ただ、走るタイミングを間違わないようにしてくださいね
僕は3月の終わりに足の腱をけがしてギブスをまいたので、
5月の頭まで走れなかったんですが
5月の終わりにマラソン大会(5キロ)があるということで
走ってよくなった直後に十数キロ走ってしまいまして・・・・
アキレス腱をけがしました\(^o^)/
医者からは
「5キロ走るためなら3キロで十分やろ」
といわれました


だからって3キロ走ったって楽しくないんですよね
3キロって短いから、どうしてもタイム気にするし
少なくとも十キロは走らないと爽快感が楽しめませんから
誰になんと言われようとも、3キロや5キロなんて走りません



で、今朝走ったんですよ、久しぶりに。
十数キロ走ったのは1カ月ぶりぐらいでしょうか
朝五時前から、いつもとは違うコースを走りました
初めてのコースだったので、距離がどれくらいなのか、wktkしてました
距離と時間の計測はNIKE+iPodスポーツキットというのを使っています
2時間ほど走ったので確実に十数キロ走ったんですが
0.98kmって表示されたんですよ!
どうなってんですか?これ!
お正月に「走り初め」とかいって5キロコースを走った時も
0.60kmだったし・・・・
ひどくないですか?


常にある程度の誤差はあるんですけどね
十数キロ同じコースを走っても、最長と最短で2キロほど差があります
だから正確に距離がわからないので「十数キロ」としか言えません



今日は、スタート&ゴールまで自転車で行って
走り終わった後自転車で帰るという計画でした
コースには自販機が一か所(折り返して2か所)あるんですが
そこで水分補給するために150円持って行きました
丸坊主なので日焼け防止のタオルも


走り始めて、早速熱くなったので自販機で130円使う
20円しか残らないので帰りに何も買えないことに気づく
しょうがないから近くの川(水はきれい)で
タオルを水に浸して体中に水をかける
それでもヘトヘトになる
歩く半分ぐらいのスピードでヨロヨロ走る
ゴール!!!!!!
自転車の鍵をかけたのに鍵を抜いてなかったことに気づくw
自転車に乗って帰る
歩くぐらいのスピードしか出ない
かなり蛇行運転になるので農道を通って帰る


簡単にいうとこんなかんじでした
で、一つ気づいたことがあります


体力を使い果たして(実際はほとんどあり得ませんが)
いったん体を冷ましてしまうと
お風呂で体を温めても
燃やすエネルギーが無いので
何か食べるまで体温が上がらないんですね


勉強になりました
あ、宿題ほとんどやってない…



明日は自己紹介ではありません
お楽しみに!