自己紹介Part2&お詫び?

昨日の日記は、
散々、フォークや弾き語りを馬鹿にするような内容になってしまいましたが、
「僕、醤油派!」といえば「俺、ソース派!」と言う人がいるように
あなたが「弾き語り派」でも、僕は「ソロギター派」です。
そこは分かっておいてください


また、さだまさしが悪いなんて書いてませんからね
それに、さだまさしはどちらかというとニューミュージックですし。
弾き語りはしませんが、
さだまさしをソロギターでやれ!」
と言われれば、喜んでやりますよ^^


────────────────────────



では、自己紹介!


に入る前に愚痴を一つ。
昨日の愚痴と同じくフォークに対して(?)


音楽の先生がたぶんフォーク世代でして(年は聞いていませんが)
音楽の授業でコードを習ったことがあったんですが
その時の先生の一言


ギターやってる人はコードは結構知ってると思うけど・・・


・・・・・・・
カチンと来ました
「ギター=弾き語り」が成り立ってますね


ギターをあまり知らない人は
ギターといえばバンド!とか、弾き語り!というふうになって
ソロギターって目立たないんですよね・・・
残念ですね



おっと、愚痴だけでこんなに書いてしまいました
自己紹介をしていないような気もしますが
次回、自己紹介Part3で真面目に自己紹介します
(昨日もこんなの事書いたような・・・)