自己紹介Part1

4日目です
カテゴリーがまだ「ギター」しかありませんね
ネタがなくなったら
カテゴリーが増えると思います・・・・。


で!
まだ詳しい自己紹介をしていなかったので
今日は自己紹介をします



現在、
日本一知名度の低い(と思う)県のとある田舎の中学3年生です



趣味でアコギでソロギターをやってます
ギター歴は9ヶ月ほどで、最初からソロギターをやっていました
なので、コードはほとんど分かりません
分かるのは、CDEFGABとAm,Em,Em7ぐらいです


厄介なのは、親がフォーク世代だということです


親は、僕がフォーク世代でないことも
ソロギターしかやらないことも分かっているのですが


お盆やお正月に親戚が集まったとき、
僕がギターを持っていると
「アコギ=フォーク」というイメージしかない、フォーク世代の人が
なんか歌って!
と言うわけですよ。


ソロギターをやっている方なら、わかる方もおられると思いますが
コード譜なんか渡されても何もできません


歌上手くもないですし。




お盆に1曲弾こうと思っているのですが、5月のこと・・・


うちは親戚含め、さだまさしファンが多いんです
(僕もその一人で。さだJr.世代と呼ばれています、渋いですかね)


5月にたまたま親戚が集まってご飯食べてる時に


「お盆何やるん?関白宣言とかやってよ」


だったんですよ
これだけを聞けば「ソロギターで」を省略したようにもとれますが
その空気は完全に「弾き語りで」でした


(弾き語りしないの知ってるでしょ?)


僕はあまり感情を表に出さない方なので
静かにキレていました


フォーク世代のお父さんが
「こいつはフォーク世代じゃないから・・云々・・・」
と言っていただけマシでしたが




いつの間にか愚痴になってましたね
反省します


やけに長くなりましたね
今までの3日分より長いくらい・・・


次回は真面目に自己紹介Part2です
ぁ、もう一つ愚痴書くかもしれません・・・