北野天満宮のお守り

冬休みに北野天満宮に初詣に行って
学業成就のお守りを自分のと友達のを買って、友達にあげました


昨日と今日とテストだったわけですが
今日、友達が「お守りめっちゃ効果ある」って言ってました
昨日はお守りを持ってきてなかったのに、
今日持ってきたら、社会がすらすら解けたらしいです
よかったですね
役に立ったようでよかったです


お守りは自分の分も買ったので僕はいつも制服に付けているんですが、
僕は友達とは対照的です
まず昨日、
英語で英作文のスペルが怪しかったので、
5文でいいところに保険をかけて7文書きました
しかしそれで時間を食ってしまい、
結局空欄を残したままになってしまいました
保険かけるのなんて一番最後にすることのはずなんですがねぇ
そして今日、
友達がお守りで成功したという社会は、
かなり余裕にできて見直しをしていたのに
最後の5分になって、大きい問題を一つやり忘れていることに気づき、
必死にやったものの間に合いませんでした
理科では定規を準備し忘れるという失態でした
とりあえず消しゴムで対処しました


恐ろしいほどに差があります
僕は最近なんか気合いが入らないんですよね
推薦の作文練習にも気合いが入らないし
宿題にも気合いが入らないし
家での生活にも気合いが入らないし
ブログにも気合いが入りません
僕のはそういった気の緩みから出てきたミスなんだと思います
これから推薦入試に向けて一番気をつけていかなければいけないと思います