あーあ

国語と社会が返ってきました
国語が83点
社会が92点で
両方ともクラストップだったので
今のところ3教科でクラストップをとれました
ですが
国語は80点台後半は取っておきたかったので
少し誤算となりました


明日は
残りの3教科が返ってきますが
数学は空欄の数などから83点以下と思われます
83点だった場合
合計450点を達成するためには
英語・理科がともに96点以上でなければなりません
理科は学年で一人の90点台ということで
僕だけぶっちぎって96点を取るようなことは考えづらいので
取れても92点止まりだと思われます
英語は
理科が92点だった場合の(基準ー4)点をカバーすると
(基準+4)点で100点になるので
そんな点数を取れるとは到底考えられません
450点はホントに厳しい状況です


というか
今からどうあがいたって結果は変わらないんですがね
担任の先生はすでに点数と順位を把握してるらしいです