季節性インフルエンザ

今年は
新型インフルエンザの流行と
そのワクチンを作るために
季節性インフルエンザのワクチンは
いつもの8割しかないみたいですね

ワクチンが無くなる前に予防接種を受けないといけないということで
予防接種に行ってきました
予防接種は先着順で
今日は受付が終わるのがいつもより早いらしかったので
16時半頃には病院に行きました
駐車場がほとんどいっぱいの状態でした
中に入ってみると
入り口付近にもたくさんの人がいて
混んでいるというのがよく分かりました
小さい子が車で待ってたりしてもその状況なので
とても全員は入りきらなかったと思います


そんな中で

1年生の時に数学を習った先生(去年からは別の学校)を見かけました

また
高校説明会でお世話になった高校生二人もその中にいました
三人とも僕には気づいていない様子でした
というか
その頃の僕と今の僕が違いすぎるので
気づく方が凄いです
特に高校生の二人は
たった1時間ほどしか会っていないので
覚えている方が恐ろしいです
高校生二人は早くに帰って
先生は息子さんと一緒だったんですが
息子さんの予防接種が終わった後
僕の名前が呼ばれて
先生がピクッと反応したのがわかりました
予防接種が終わって待合室に戻ったらまだ先生がいたので
一応ご挨拶をしました
先生も名前で思い出したらしく
雑談になりました
今年は受験だとか
学診がどうだったとか
そういう話をしたんですが
数学の先生の前で
学診の数学がひどかったと言うのは
少々言いづらかったです


三人も知ってる人に会うなんて
世界は狭いですねぇ
愛知万博の時(小5)に
会場で学校の先生に会ったくらいですから
ホントに世界って狭いです