明日がテスト

明日がついにテストだというのに
何だ!この緊張感のなさは!
さっきから
音楽聴きながら眠たくなってみたり
気まぐれで「ヒロシゲ36号」をちょっとだけ弾いてみたり
いいアレンジのCD探してみたり・・・・
勉強を始める気配が全くない。
491なんてとっくに諦めた
過去問やってても
一教科で10点落とすぐらいで止まればいい方だからな
国語は捨てようかなぁ・・・・・
全く取れないなぁ・・・・
英語は英作文が簡単であることを祈る
数学は何とかなるかもしれないけど
図形の証明からの辺の長さや角度とかが簡単だといいなぁ
とりあえず明日はその3教科です


あ、そういえば
前に書いた病院の予約と重なってるって奴は
病院にお願いして時間をずらしてもらいました
それでも3限目が終わった後すぐに行くことになります
みんなは5限目に社会の最終チェックをするというのに
僕だけ病院で勉強することになるんでしょうか


今日は一人欠席したので
給食の時に白身魚のフライが一つ余ったんですが
給食が終わってもそれを食べる人がいなくて
給食当番の奴が男子一人一人に声をかけていったんですが
僕は何か4回ぐらい頼まれました
普段から食うキャラでもないのに。
まぁ単に教室の前側にいたからってだけなんだろうけどね
結局食わされることになりました



僕は結構油モノは苦手なんですよね
苦手というかなんかの病気なんでしょうか
朝は一番ひどいので
油のにおいだけで吐き気がします
油ものを食べようと口を開けたらもうアウトです
吐き気を防ぐために
朝食の一番最初に何かを飲みます
それで胃の入り口を刺激してやるとどうにか防げます
もちろん油ものを食べることはありません
時間帯に関係なく
水分の少なくなったカレーとかはやばいです
緊張してるときとかは特になりやすいと思います

それで
すでにおなかがはっていたせいか
見ただけでもかなり吐き気がしました
においかいだらもうひどい・・・
まるまる一つはとても胃が許さないので
1/3以下ならどうにか食う
ってことで
3等分してもらったんですが
少し小さい奴を選ぶ権利はもともと無かったみたいです・・・
小さい奴を除く二つの中から選べと。
そもそも食べるのが確定したのは僕しかいなかったのに
何で小さい奴を取っておいたんでしょうか
もしかして
最終的に自分が食べなければならなくなったときのため?
とりあえず
油ものには水がないと吐くので
麦茶を用意。
隣にいたある男子が
一切れを何のためらいもなく一口でほおばったのにはびっくりしました
僕にはそんな勇気はありません
まず一口かじって麦茶で流し込む
このときミスったのが
かじる前に麦茶を飲むのを忘れていたことです
朝食の要領でいくなら
まず最初に飲まないとあまり意味がないことがあります
大きな失敗でした
そして
白身魚のフライ+麦茶の味の悪いのなんの。
ものすごくまずい。
三口で食べ終わったと思いますが
食べ終わっても1〜2分はずっと吐き気がありました
ああ、きつかった。

食わせたのが誰かって言うと
元隣の子です
全く鬼だな、こいつ。
こいつのネタを書き始めると当分ブログのネタには困らないはずです



突然ですが
今日これ持ってこうかなどうしようかな・・・?
って事ありますよね
僕は特にお茶です
昨日
お茶いる?
って親が話してきたんですが
毎日持って行っていても2週間ぐらい全く飲んでなかったので
結局飲まないだろうからいらないかなって思ったんですが
体育もあったので一応持って行きました
体育は予想以上に汗をかいたので
その時に飲めてよかったです
それより魚のフライですよね
お茶がなかったら到底食べられませんでした


持ってるときは使わないのに
持ってないときに必要になる
って事はよくあるので気をつけたいですね




なんでこんな
テストの前の日という日に限って
こんなに長々と書くんでしょうね
いつになったら勉強を始められるのやら
あきれますね。