ついに明日

最近天気が悪いです
昨日も今日も
朝は晴れてたのにその後昼頃から雨って感じです
特に今日はひどかったです
お昼から暴風雨でした
この前の台風並みの
もしかしたらそれ以上の激しさでした
雨は水平と言っていいほどの横殴りでした
雨を横から見るのもいいですが
風に乗った雨の塊が正面から窓にぶち当たってくるのを見るのは
もの凄く迫力があります


そのおかげで
窓を閉めていても雨が吹き込んできました
窓の近くに直径2〜3ミリの半円の穴があるんですが
そこからも吹き込んできました
いろんなところから雨が入ってきたのでいちいち覚えてませんが
ちょうどお昼だったのに
何度も来る雨で濡れたところを拭いたり乾かしたりしていたので
ご飯を食べるのは何度も中断しました


二階で風上にはほぼ木がないのに
強風のせいで
まだ緑の木の葉が何枚も窓に張り付いてました


夕方頃からは
あられが降りました
寒気が降りてきて
どんどん寒くなってきています


今日が学級閉鎖じゃなかったら
家の中はドボドボになってたかもしれません
学級閉鎖になっていて良かったですね
学級閉鎖になったことがいいとは言ってませんよ
あくまで時と場合によります



明日がついに
2009京都丹波ロードレースです
待ちに待ったハーフマラソンです
なんですが
明日も今日同様に
いい天気ではありません
というか
ここ数日間で一番寒くなるとか。
最高気温は10℃ほどらしいです
午前中に走るんですが雨の心配もあります
大丈夫でしょうか・・・


帽子とかかぶるかもしれませんが
ハーフの中に頭テカテカの中学生がいたら僕ですよ


とりあえず
楽しんで走ってきます!