勉強!!!

今日は中間テストでした
とりあえず
理科と数学がありました


昨日から今朝にかけてのことを書きます
昨日はあのノートが31ページも残っていて
なのに
今日一冊提出していいところを見せたかったので
家に帰ってすぐ16:30頃から勉強を初めて
途中
ご飯やブログの更新を挟みながら
夜中12時まで勉強を黙々とやりました
この時点でノートはあと残り8ページ
いったん寝ました
4時に起きるつもりで目覚ましをセットしたんですが
3時半頃に勝手に目が覚めて
目覚めもまぁまぁだったので
とりあえず起きて
軽くシャワーを浴びて目を覚ましました
そのあと午前4時からまた黙々と勉強。
何とか7時に一冊終わりました
9時間半もかけて31ページをやりきったので
かなりハイテンションになりました


しかし
そんなハイテンションを一掃するかの如く
1教科目の理科で死亡。
理科なんて全くといっていいほど勉強してませんでした
やったといえば先週の火曜か水曜でしょうか
ほんの少しやりましたがテストにはほとんど出ませんでした


その次の数学
出題者が担任だったりしてやる気失せました


もう嫌。


書き忘れましたが
睡眠時間は3時間半でした
あ、書かなくても分かりますね
でもテスト中は眠たくなったりしなかったので良かったです
こんなに勉強しておいて
そのせいで寝てしまったらどうしようもないですからね


今日はどうしようかなぁ
とりあえず今からご飯を食べて
眠たかったら昼寝して
そのあと勉強しましょうかね
隣の子(席替えしたので今は隣ではありませんが)に
「睡眠時間を3時間半にしたら13時間勉強できるって!」
なんて言ってしまったので
とにかくそれに近い時間勉強をやりたいんですがね
最低10時間はやりたいですね
それが点数に結びつくかどうかは分かりませんが
とにかくがむしゃらに
それに見合う二冊目のページ数を稼ぎたいですね
ページ数しかいいところがないとか
中身が薄すぎるとかいうことはなんとしても避けたいですし
さすが!
っていうようなことをしたいですね


昼寝した方がいいかなぁ
でも3時間ぐらい寝てしまったらどうしようかなぁ
だからって
2日連続で睡眠が4時間以内ってのもきついだろうしなぁ
でもとにかく頑張ってる感は欲しいしなぁ
テスト中に寝てしまうなんてことにはなっちゃいけないし
っていうか
補習の宿題かなりある・・・・
どーしよ・・・・


明日は国語と英語と社会なんですが
正直もうかなりやったんですよね
なにで勉強すればいいかなぁ・・