となりの運動会!

今日は
区の運動会がありました
うちの隣で。
僕は全く家から出ず
家の中で宿題したりパソコンしたりギター弾いたり・・・・
っていつも通りに生活してたんですが
アナウンスとか音楽とかが
凄くよく聞こえるんですよね
昨日は
正直運動会には参加する気がないので
そんなことどうでもよかったし
むしろ邪魔だなぁとか思ってたんですが
実際に流れてるとなんかいいもんですねぇ
何かよく分からないですが楽しい気分でいられました


あまり真剣に聴いていたわけではないですが
午前中に
小学生限定の「キャタピラ競走」という
輪になった段ボールに入って競走する種目があるんですが
その小学生の競走が終わったあとに
急遽
大人の部が行われました
たぶん
運動会の進行が予想以上に速かったために
時間を合わせるためにその場で発案されたんだと思います



あああああ
それにしても
勉強が・・・・・・
あのノートが終わらない・・・・・


隣の子が
学道(いわゆる連絡帳。正式には「学習への道」)に
あのノートが終わるか分かりません
的なことを書いたら
先生から
終わらせることはそんなに気にしなくていいよ
的なことを書かれたそうです


なんじゃそりゃぁぁぁああああ!!


結局しなくていいのかよ・・・・
話が違うじゃねぇか・・・・・
でもやりたいなぁ
やれたらかっこいいですよね
ていうか
この前41ページやった奴は
とっくに終わってるんですが。


あと
数学以外の教科のやり方が分かりません
ある程度面積はとりたいんだけど
大きな図形やグラフを書いたり英語を2行で一字書くとかの
あからさまなことはやりたくないし
社会とかのノートをまとめるのは
先生も隣の子も意味ないって言ってたし
それに
やるからにはある程度意味のあるものにしたいし
でも
ワークの問題とかをひたすら解くとしたら
1ページ60問はやらなければ空白が大きいし・・・・・


明日の朝までに
あと10ページ以上やらないと終わりそうにないんですが
やり方が分からないです・・・・
ずっと数学ばっかりやってるわけにはいかないしなぁ
どうしよう・・・・・・・