サイコーーーーー!!!

走りました
sin416が走りたいといったので
一緒に走りました


コースは
Kの家を往復する18キロにしました
走り方は
前半は僕のペースでコースの確認をして
後半は互いに刺激し合うといった形だったでしょうか


ちょうど折り返したところで雨が降り始めました
とは言っても小雨ですぐに止んだので心地いいものでした


一つ予想外だったことは
給水の時にいつも飲んでいるスポーツドリンクが
売り切れていたことです
自販機で買ってるんですが
そのスポーツドリンクが二つ並んでいて
二つとも売り切れでした


水ってスポーツドリンクに比べて吸収が悪いですね
すごく思い知らされました。
いつものような飲み方をしたら
すぐに腹痛になりました
そのまま
走り終わるまでずっと腹痛に見舞われました
飲んだ量はいつもの半分ほどだったでしょうか
いつもに比べて気温がそれほど高くなかったので
念のための給水という程度だったんですが
まさか腹痛になるとは・・・・・・。


今回は一緒に走っていたので極端なスパートなどはかけませんでした
そのおかげで
呼吸は終始
3〜4歩で吸って3〜4歩で吐くという
安定的でゆったりした呼吸を保つことができました
ですが
終盤は二人ともスピードを上げ合っている感じだったので
結構ペースが上がってたと思います


タイムは1時間46分でした
2,3ヶ月前なら
このタイムで14.7kmを走るのもなかなかだったので
タイムが伸びてきたのがよく分かります


あと
オクトーバー・スポーツマラソン2009の
目標の70kmまで
あと約20kmになりました
一回のランニングで走ってしまえる距離なので
早いうちに達成できると思います
ただ
20,21日が中間テストなので
明日と明後日は走らないと思います
24日に達成できるといいですね



やっぱり走るのって楽しいですね
ストレスって何なのかよく知りませんが
何かストレスが解消されてる気がします
周りから解き放たれるというか
昨日の疲れも吹っ飛びました
お父さんは
「走らんとストレスがたまる」から
走ってるらしいんですが
なんだかそれが分かるような気がしてきました