彼岸

彼岸ですねぇ


彼岸といえば彼岸花でしょう!


ということで
彼岸花の撮影に行ってきました


まずは
お墓をバックに

彼岸ということで
お墓参りにいらっしゃった方もおられました


次は
神社の鳥居をバックに

基本的に神社は
彼岸とは関係ないので
お墓がバックの方が
似合いますね



川の土手には
少しだけ咲いてるんですよね
塊がぽつぽつとあります


撮影はお昼前にやったんですが
その時に
川の向こうに
もっとたくさんの彼岸花
咲いているのを見つけたのに
お昼ご飯を挟んだら
撮りに行く気が消えてしまいました
すいません


撮影の時は
自転車で移動しているんですが
その時見つけたところは
土手の上の
自転車を止めるゆとりなんてない道路から
草村を降りていかないといけないので
行くのが面倒なんですよね
明日は
走ろうと思っているので
撮るとしたら明後日なんですが
補習があるので
行く気なくなるかもしれません
花が枯れないうちに行かねば。