呪い方、教えます。

200アクセスいきました!
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします


では内容!
今日
あの「宿題に本気を出した友達」
と一緒に帰ってたんですが・・・・


「宿題に本気を出した友達」って
かなり長くて面倒なので
「宿題」のSをとって
これからは
「S君」にしますね



S君と帰ってたんですが
S君の家の前でS君が
「しめ縄作る」
とか言い出して
そこら辺のちょっと茎がしっかりしたような
雑草(?)で何か作り始めました
いつの間にか作るものを
変えていたようで
藁人形のようなものを作ってました
「明日学校の黒板に貼る」
とかいってました
やってほしいですねw


話はちょっと変わりますが
藁人形関連で


中一の時に習った社会の先生が
呪いとかの話が好きで
授業中によくそんな話をしていました
まぁ
中一の歴史なら
呪いが行われていても
不思議ではない時代なんですが
そういう話は生徒にもウケて
「呪いの話してください!」
とかいってるやつがいました
その時に紹介されたのが
この本

呪い方、教えます。

呪い方、教えます。

どうですか?
表紙や題名はちょっと恐ろしいですが
おもしろいですよ
その時に先生に勧められて
買いましたよw

その先生は今年
小学校に転任になったので
なかなか会う機会がありませんが
小学生に呪いの話をしているかと思うと・・・
(((((((゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル