春ですよ〜

昨日はとても涼しくて過ごしやすい一日でした
「お盆やとは思えんな」
とか言ってました


去年のお盆は親戚の家が雷雨で
停電してエアコンが使えなくなり
とても暑かったのを覚えています
何もしなくても涼しいって最高ですね!


で、今朝も涼しいです
今日は晴れているので、これから一気に暑くなるんでしょうけど
起きた時はほんとに気持ち良かったです
風が涼しくて、ちょっと寒いくらいで
冬布団にくるまっていたくなるような、
日なただけが暖かそうに見える
春のような天気でした


も、ついさっきからミンミンゼミツクツクボウシが少し鳴き始めたくらいです
コオロギが結構鳴いてます
やっぱり秋ですか?
相変わらず今日も涼しいというのにヒグラシは鳴きません
寒いんでしょうかね


今日は親戚(昨日とは違う)が家に来ます
wktkして待ってます