夏だねぇ〜

夏ですねぇ〜
ねぇ〜
・・・・・・


蒸し暑いです
関東で大雨だったり
中国地方がヤバかったり
静岡で地震だったりしてますが
僕のところは災害はありません
あと、原爆が何年とかもありません


平和だああぁぁ!


梅雨明けはしてるんですけど
8月に入ってから結構ジメジメしてます
ジメジメってギターによくないんでしょうね
(↑最初、打ち間違えて「ようないんでしょうな」ってなったw)
梅雨に戻ったような気分です
あと、昨日机にカビ生えてました orz
粘着テープで掃除でおkなんでしょうか?
アレルギーの鼻炎持ちにはつらいです


昨日は例外的に晴れて暑かったんですが
今日は曇って蒸し暑い・・・
エアコンも7月は何度か使いましたが
8月に入ってからはほとんど使ってません
蝉がうるさいので耳だけは真夏です(`・ω・´)


あ、今朝一匹だけツクツクボウシが鳴きました
ツクツクボウシってwikipediaで調べてみたら
カメムシ目
ってちょwww
セミってカメムシの仲間なんですかw
ええええええええw
なんか寂しいです・・・orz
誰か慰めてください


それと、「ツクツクボウシ」でググったら
「他のキーワード」のところに「ツクツクボウシ mp3」ってのがありましたw
別にわざわざ聴かなくても・・・
都心でも聞こえるんでしょ?
iPodに入れたりするんですか?
別に春や冬に聞くもんでもないでしょw
北海道や沖縄の方向けということでしょうか



セミつながりでもう一つ書くと、
ヒグラシってなんて鳴きますかね?
やっぱ「カナカナ」でしょうか
お母さんは「シシシシー」だって言うんですが・・・
言われればそうとも聞こえます
あと、「ヒグラシ」って名前の理由は
「一日中鳴いてるからやろ?」
っていうんです
徒然草」の冒頭にあるのと同じように。
まぁ、この頃はずっと曇ってるから昼間でもよく鳴くんですけどね
やっぱり夕方が似合います
wikipediaには「日を暮れさせるもの」と書いてあります